SSブログ

錦織圭 ブログ

錦織圭がブログで本音をポロリ


今開催されている楽天ジャパンオープンで錦織圭選手が
初の決勝進出を決めました。



そんな錦織圭選手がブログで本音を漏らしていました。


それは、1回戦で同じ日本の添田選手との試合について。



~ブログの内容~

「1回戦はとても苦しい試合となりました。
ホームである日本の試合で、日本人と当たるのは
やはりやり辛いなというのが本音です。」


「でもその環境が自分に与えられた以上しっかりと
自分のプレーを出し切らなければいけないと思い、
全力でこの試合に挑みました。
接戦の末勝ちましたがワンチャンスをものにした感じでした。」



やはり世界大会で日本人同士の試合はあまり気分の
良くないものなんですね。


テニスに限っただけでなく、他のスポーツも同じでしょうね。


特に日本人は、どこかで譲ってしまう傾向があるので。


それでも、錦織圭は割り切って試合をしたようです。


相手に礼儀を尽くすという意味でも素晴らしい態度で
試合をしたのではないでしょうか。


今大会は、1回戦で添田選手をやぶった勢いで
怒涛の快進撃を続けて、ついに決勝に進出しました。


10月7日の決勝では優勝してもらいたいですね^^


ちなみに楽天オープンの動画はWOWOWで観れるようです。

共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能人の疑惑を徹底調査  All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ウエイトトレーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。